

ドキドキの参観日 ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

最近風邪でお休みの子が多い中の参観日当日

4歳児さんも前日からくしゃみ連発してたりしたから怪しいなぁなんて思ってたけど

全然問題なく♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪でした

でもお友達のSちゃんは前日にダウンщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

結局、初の参観日なのにお休みの子が5人もいました(TmT)ウゥゥ・・・



仁菜は未だに人見知り(特に男性)するからきっと泣くんだろうなぁなんて

パパと一緒に想像しながら行ったんだけど。。。果たして結果は。。。

雨のため年中さんと年少さんはホールでの体操

年少さんの登場((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

ドコダ?z(-ェ-z)),,((s-ェ-)sドコダ? 仁菜さん発見っ!!

泣いてないっ!!むしろ笑ってるぞー♪♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

あの鳴き虫仁菜さんがちゃんと体操してるぅぅぅm(;∇;)m

いやーん、ちゃんと成長してるのね~(TmT)ウゥゥ

ママとしてはそんな誇らしい大成長が嬉しくもあり寂しくもあるけど

そうやって少しずつ少しずつパパからもママからも離れて行くんだね♪♪



お部屋へ戻ってからも少しは緊張してる顔はしたものの

七夕様のお飾りの制作も楽しんでやってたようだし

お歌も大きな声で歌えたし、良し良し∑d(≧▽≦*)

こんなのあの大泣きした入園式では想像できなかったなぁ。。。

なんかよい意味でしみじみしちゃいました《《《《♪♪(*´▽`*)



       006_20090624110314.jpg

この日もビデオ撮影に夢中になりデジカメを忘れてしまったママ

きちんと後で残るようにブログ用も撮らないとだに(;´▽`A``













ちょい出 イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

4歳児さんが幼稚園へ行くようになってからはメッキリお出かけしなくなったなぁ。。。

本当はTDLを予定してとったパパの3連休(1日は参観日なんだけど)

TDLはインフルを恐れてキャンセル←ヘタレだなぁ。。。

でもせっかくだから出かけよう!!って事で色々検索ちゃんしてたんだけど

まさかの隣町で発生の豚インフル∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

室内や人混みは危険かなぁなんて思ってみたりして…で、結局大きな公園へ!

パンフを見て1度は行ってみたかったんだよねそこ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

3人乗りとか4人乗りの自転車とかあって想像しただけで楽しそうでしょ♪♪

この日はなっちゃんも一緒だったんで4人乗りをチョイス

行きは下りが多かったから気持ち良かったぁ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

長ーーーいローラーすべり台やったり広い広い芝生でお弁当食べたり楽しかったなぁ

でもね、久しぶりのちょい出で興奮してビデオ撮ってたら写真撮るの忘れてたよ(´Д`|||)

最後に思い出したかのように急いで撮った唯一の写真がハイこれです


005_20090624102453.jpg


公園自体がだだっ広いので人もチラホラ

お天気も梅雨にしてはまずまずだったし行って良かった♪♪


好きな仕事 O(≧▽≦)O ワーイ♪

この度、重い腰をあげてやっとこさ職をゲットしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

って言ってもお友達の紹介で内職をやることになったんだけどね~

でも実は前々から密かにやってみたかったお仕事なの♪♪

細かい作業大好物な私としてはまぁぴったりな職業かなぁ。。。なんて

やっぱり幼稚園へ預けてると働きに出るのって結構難しかったりするよねっ

夏休みとかやたら長いし午前保育だの面談だの…

役員とかはないし行事も多くはないけどやっぱりねぇ。。。

まぁ取りあえずって事で他にも良い仕事があればそっちの可能性もあるって事で!!

そんなには稼げないだろうけど1日ボーっとしているよりは断然良しっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪

明日から初仕事!!

頑張るぞー!!(・∀・)9



最近の4歳児さんは幼稚園へ行くことも慣れたのか嫌がらずに頑張って通っております♪

そうそう、水ぼうそうとかおたふくの予防接種ってみなさんお済みですか??

4歳児はまだなんだよね~ヾ(;´▽`A``ヤベッ

と言う事で病院に予約してまずは水ぼうそうからっ

金曜に受けてきますっ!!

あぁ…幼稚園へ入る時あれほど暇だったんだから受けておけばよかった。。。

計画性の無さはこんなところにも現れます(笑)



最後に今日の4歳児

009_20090617120457.jpg





晴れてきたっ(*'▽'*)わぁ♪

朝は雨も降ってて涼しかったのになんだか晴れてきたぞー!!

ヤバいっ4歳児さんに長袖のブラウス着せちゃった|)゚0゚(| ホェー!!

こりゃー汗びっしょりで帰ってくるぞ…




4歳児さんは雨だとご機嫌ですっ

だって朝1のかけっこないんだもん^m^

いつもそのテンションで通っておくれ

010_20090611123232.jpg


この前もらって帰って来たおたよりに嬉しいことが書いてあったの

4歳児さん18メートル走でクラスで3位(女の子)でした

まぁパパに似てくれれば運動は得意になるんだろうけど

女の子だしどっちでもいいやぁー

でもやっぱりおたよりなんかに載っちゃったらやっぱり嬉しいよねっO(≧▽≦)O ワーイ♪

しかししかしだた単に背が大きいから歩幅がデカイだけって噂もあるけど(笑)

まぁ何でも元気にやっててくれれば良し良し♡




まだ何かと不安そうな顔をするけどお友達もたくさん出来た様だし

ママも幼稚園のママ友も出来て幼稚園ライフが充実してきたぞー

って充実は良いことだけどその前に早く職を探さねばっ(>▽<;; アセアセ

なんて言ってるうちに夏休みに入っちゃったりして(笑)






なんでもすぐに飽きちゃう私だけど…プー!(*≧m≦)=3

小さい頃から飽きっぽく何をやっても続かない私

だけどだけどパパの事だけは今も変わらず?飽きずに長持ちしておりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

っていつもの日記と雰囲気違うよね(笑)

何気にこのブログの更新を楽しみに待ってるパパ

たまには俺の事も書いてよぉ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ってうるさい?のでここで箸休めって事で書いてあげましょうじゃないのっ!!

大した内容にならなそうなのでwどんどんスルーしちゃってくださいね(o*。_。)oペコッ




って言ってみたものの何を書いてやろうか。。。ヤッパリワルグチニカギルッ!!




B型のパパとA型の私、めちゃくちゃ相性が悪いの

かれこれ17年?の付き合いになるけどパパの事知れば知るほど???になっちゃう!

B型さんってそんなもの?


優しくて柔軟そうに見えるんだけど→実際は結構扱いにご注意人物だったりする(外ズラ良)
いつでもどこでも寝れる(喧嘩の最中とかでもw)
理解し難い行動(真夜中に洗車し出すの、いきなり)
夜な夜な洗濯する(夜中に何でも洗うの好きね~)
自分の事は棚に上げる(得意技)
未だにゲーム、マンガ大好き(32歳オタクw)
欲しいものがあったらゲットするまでうるさい(重度)
食べ終わった後のおわんが100%米粒だらけ(キレイに食べましょう)
お金の使い方が小学生(私もだけどw)
すばらしい程のテレビ集中力(娘の声届きませんかぁ?)
おっちょこちょい(なくし物、落し物多数)
くじ運が悪すぎ(ママをゲットするのに使いきってしまったか?)
すぐ人のせいにする(ママ限定で)
優柔不断(ありきたりだけど)
虫退治苦手(男のくせにぃー)
話がヘタクソまとまらないおまけに長い(何言ってるかわかりずらいよっ)
爪を噛む(切断になっちゃうぞー)
湧き上がる物欲(芝刈り機は買わないぞっ)
たばこ(減らしましょう、空気を読んで吸いましょう)
キリがないからこの辺で  などなどなどなど



このままでは怒られそうだから良いところもちょこっと♪

子供の事を第一に考えられる(よしよし)
記念日を忘れない(ママは忘れちゃうね、ごめんよ)
お仕事一生懸命頑張ってる(いい子だね~)
ママをなるべく怒らせない様に頑張ってる(その調子!!)
家族、友達思い(優しいね)



意見がまったくって言っていい程合わないパパだけど

だからこそずーっと飽きずにいられるのかもねっ

第一倦怠期も無事にお互い乗り越えられたわけだし(みやちゃんありがと♪)

さらなる目標に向かって頑張っていこーねっパパ



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ににゃママ♪

Author:ににゃママ♪
4月で4歳になり幼稚園へ通い出したガーゼをこよなく愛する仁菜のママです♪

いつかパパと美容室を開きたいと
夢見る専業主婦ですっ!!

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
